2016-11-10から1日間の記事一覧

自転車旅 その4

5日目 朝6時、宿を発つ。ひとけのない温泉街を抜け、17号線沿いのセブンイレブンでカロリーメイトその他 買い込む。 国道17号線は、突然、急坂になる。 曲がりくねった道を上り、トンネルを抜けると、三俣地区になる。 いくつか日帰り入浴出来る場所が…

自転車旅 その3

3日目 朝6時出発。よく眠れた。さすが布団だ。 18号線に出る。子供の時に、車の助手席に乗って見た風景が広がってきた。 黙々と走る。 軽い上りと下りを繰り返す。牟礼あたりで上りがきつくなってくる。 11時頃、野尻湖到着。水分補給する。 新潟と長野…

自転車旅 その2

2日目 4時起床。いや、どうも眠れなかったといった方がいいだろう。 4:30出発 途中コンビニにより、朝ドリンク&水分購入 昨日とはうってかわって、上り下りの連続。 6時頃、中之条に到着。この辺はひらけているといった印象 8時頃、川原湯へ到着。…

自転車旅 その1

25歳のときの7月中旬。 子供の頃、家出をしようとして、自転車でどこまで行けるのか地図を見て計算してみた。そのとき見積もったのが、3日で東京に行けるだろうと。それが、どこか心の奥にあったのか、会社を辞めたときに突如沸いてきて、「じゃあ、(会…