2017-01-01から1年間の記事一覧

10月の温泉旅 前編

10/1 ◇◇◇新潟県◇◇◇ ・門前の湯 オープン前に到着し、オープンと同時に入ったらすでにホテル側からお客が来ていた。ここのオープンアタックは難しい。 ・バスセンター 新潟のバスセンター内の立ち食いそばで、有名なカレーを ピリ辛でした。 11時前なのにそこ…

肩書を付けて温泉記事を書いている自称ライター

ちょっと見かけたのですが、 「私、温泉ソムリエでーす」と名乗っておいて 「モール泉はよく分かりません」と言い放っている人、 インスタグラムで見かけました。 どうやら東京関連の記事を某媒体で書いているとのこと。 んーーー 困った 正しい情報や知識が…

風評をぶち壊せ

震災が起きると必ず「風評」が出て来る。 熊本・大分地震のときも大分県内、というか別府市内でも学生らしき人や旅館の主らしき人物が冷静さが欠けている情報をblogにあげていた。 必ずしも風評は外からとは限らない。 風評は根拠が無かったり感情的なものだ…

ジモ専とは

ジモ専とは、地元専用(一般お断り)略して「ジモ専」。 「家族」「親族」「近所」「組合」のための非商用施設及びその敷地。 一般お断りなので部外者は行っても入ることができない。無断で入ると不法侵入になる。 一般でも入ることができる観光施設やお金を…